髪のお悩みなら佐井発毛・育毛クリニックへ
HOME>発毛・育毛ブログ

発毛・育毛ブログ

飲む発毛剤「ミノキシジルタブレット」
当院で扱っているミノキシジルの外用は頭皮の血行をよくして、毛母細胞の分裂を促進し発毛を促します。
開発も経緯はこのブログでも書きましたが、降圧剤であったミノキシジルタブレットを投与された高血圧患者に発毛が見られたことで外用の発毛剤として使用される様になりました。
その後、内服のミノキシジルタブレットも薄毛の治療に使用される様になっていますが、
当院では導入を見合わせていました。

全国の医療機関でミノキシジルタブレットが使用され、安全性も確かめられたことを受け
当院でも処方を開始することにしました。

降圧剤なので適応は限られますが、すでに行った治療であまり効果を実感できていない方にお勧めです。

適応
AGAの方でプロペシアの効果を実感できない方 
女性のびまん性脱毛でミノキシジル外用の効果を実感できない方 
 
注意
低血圧の方は内服できません。 
重度の肝機能障害、腎機能障害をお持ちの方は服用できません。 
未成年者、65歳以上の方は服用できません。 
全身の毛が増えるため,毛深くなる事があります。 
AGA(男性型脱毛症)の方はプロペシアの併用が必要です。 
他人に渡してはいけません。 
 
■この記事があなたのお役に立てたら、
ぜひ以下の  Facebook「いいね」ボタンのクリックをお願いします!
この記事がお役に立てるようでしたら、
下記をクリックしてつぶやいて下さい。
投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック③ (2014年10月 8日 21:44) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :