髪のお悩みなら佐井発毛・育毛クリニックへ
HOME>発毛・育毛ブログ

発毛・育毛ブログ

発毛注射「Dr.CYJヘアーフィラー」体験しました。
 新しく導入した発毛注射を患者のみなさんに先駆けて体験しました。
まず治療に先立ってプロペシアとミノキシジルの内服を注射の前日から中止しました。

治療
1回目 8月27日
後髪後、髪が乾いた状態で
ヘアーフィラー1mlを皮内注射をしました。

使用した針はパスキン3本針 31G 1.5mm(2回目以降は34G:34Gの方が細い)

ハイジェットという自動注入器を用いて初回は1ヶ所0.05mlずつ注射しましたが
計算上1mlで20ヶ所注入できるはずですが、16ヶ所くらいしか注射できませんでした。
このため2回目以降は注入量を0.016mlにしてより広範囲(約60ヶ所)に
密に注射できるように設定しました。

例によって麻酔なしで体験しましたが、針の痛みと注入に伴う痛みは我慢できる程度ですがやはり痛いです。ただHARG療法の注射に比べれば、10分に1くらいです。
もっとも当院ではHARG療法は注射では行わず、モザイクレーザー照射後ケアシスで導入しているので痛くはありませんが....
ただHARG療法の場合は薬剤の量が6mlと多いので上記の方でも可能ですが
ヘアフィラーの場合は1mlと少ないため、注射をした方が無駄なく頭皮に投与できます。

2回目 9月10日
3回目 9月24日
4回目 10月8日

これで1クール4回のの注射が終わりました。

経過の写真は4回目終了2週間後の写真を撮ってから、公開します。

名古屋 発毛 再生医療 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック

■この記事があなたのお役に立てたら、
ぜひ以下の  Facebook「いいね」ボタンのクリックをお願いします!
この記事がお役に立てるようでしたら、
下記をクリックしてつぶやいて下さい。
投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック③ (2016年10月 9日 17:38) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :