髪のお悩みなら佐井発毛・育毛クリニックへ
HOME>発毛・育毛ブログ

発毛・育毛ブログ

ザガーロ内服3ヶ月の効果
11月から始まった剛力彩芽さんの発毛啓発のCMはもうご覧になりましたか?
院長の私もゴールデンタイムの番組中に
数回見ましたが、彩芽さんの呼びかけにグッとくるものがありました。
当院でもポスター貼っています。

キャッチコピー、パロッています。
薄毛でお悩みの方はぜひ当院にご相談下さい。

さて当院でも処方を開始しているザガーロですが
8月からザガーロを三ヶ月服用して来院した方が診察にみえましたので、そのマイクロスコープ(30倍)の所見を示します。

まず正常の場合の所見ですが、通常一つの毛穴から2、3本同じ太さの毛が生えています。
時に生え替わりの毛がある場合は太い毛と細い毛が同じ毛穴から生えていますが、数は少ないのが普通です。これに対しAGAの場合は生え替わりの毛が太くなるまで成長せず、抜けていって軟毛化して薄くなってしまいます。
 写真は58歳男性の治療前の頭頂部の状態ですが、生えている毛は軟毛が多く、太くても1本しか生えていない毛穴があります。AGAがかなり進行しています。



3ヶ月服用後の同じ頭頂部です。
1本しか生えていない毛穴は少なくなり、全体に太い毛が多くなっています。
本人も触った感触で増えたことを実感できています。


ザガーロを内服してこの様に重症度の高い場合でも、3ヶ月で上記のような変化がでましたので、臨床試験でフィナステリドの1.6倍の効果があったことが、(まだたった一例ですが)当院でも実証されました。

ザガーロについてはこちら

ザガーロはオンライン通院でも処方可能です。

■オンライン通院の流れ

初診では、まずは対面で診察、診断、治療の導入を行います。そのうえで、オンラインでの問診に十分に回答できる能力が有り、病状がある程度安定しているといった一定の条件を満たした患者に対して、オンライン通院を選択肢として提供します。

 

⒈ 予約

オンライン上で予約可能です。

当院では、初診の場合、まずは対面診察となります。また、オンライン上での事前問診に回答いただきます。

2. 診察

Web予約完了後に提示される指示に従い、ビデオチャットを起動し診察の準備をして待機します。

予約日時になりましたら診察がはじまります。

3. 会計

予約時に登録したクレジットカードに対して自動的に決済が行われます。

4. 薬の配送

予約時に登録した住所に薬を配送します。

患者は薬を受け取り、診察での医師の指示通り服用します。

オンライン通院はこちら

iPhoneアプリからも診療が可能です。
CLINICSを検索して下さい。


■この記事があなたのお役に立てたら、
ぜひ以下の  Facebook「いいね」ボタンのクリックをお願いします!
この記事がお役に立てるようでしたら、
下記をクリックしてつぶやいて下さい。
投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック③ (2016年11月14日 19:36) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :