髪のお悩みなら佐井発毛・育毛クリニックへ
HOME>発毛・育毛ブログ

発毛・育毛ブログ

ザガーロ内服3ヶ月の効果 症例その2
さて当院でも処方を開始しているザガーロですが、効果を自覚している方は診察をする機会が少ないのですが11月からザガーロを三ヶ月服用して来院した方が診察にみえましたので、そのマイクロスコープ(30倍)の所見を示します。

まず正常の場合のマイクロスコープの所見ですが、通常一つの毛穴から2、3本同じ太さの毛が生えています。時に生え替わりの毛がある場合は太い毛と細い毛が同じ毛穴から生えていますが、数は少ないのが普通です。これに対しAGAの場合は生え替わりの毛が太くなるまで成長せず、抜けていって軟毛化して薄くなってしまいます。  写真は41歳男性の治療前の頭頂部の状態ですが、生えている毛はやや太い毛ですが単毛が多く、軟毛しか生えていない毛穴や無毛の毛穴もあります。



3ヶ月服用後の同じ頭頂部です。
単毛の太い毛に二本目が出てきて、細い毛も二本になっています。全体に本数が増えています。
本人は抜け毛が減ったことは実感できていますが、増えた実感はないようです。


ザガーロを内服して髪が増えたかが実感できない場合でも、3ヶ月で上記のような変化がでましたので、効果が分かりづらい方は診察で確認をします。

ザガーロについてはこちら
■この記事があなたのお役に立てたら、
ぜひ以下の  Facebook「いいね」ボタンのクリックをお願いします!
この記事がお役に立てるようでしたら、
下記をクリックしてつぶやいて下さい。
投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック③ (2017年3月 2日 11:30) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :